ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2018年09月24日

まーた赤いのが

3連休最終日でもポイントは混んでいると思い朝まずめは避けて


昨日と同じ干潮前の時間帯の10時半頃から釣りへ

かなり良い感じに潮が動いていて撃投レベル60gでも流される



フルキャストしてボトムを取ってからのジャークでいきなり何かが食ってきた



干潮で手前のブレイクまでには絶対に浮かせたい

手前の岩にスタックしないようにゴリゴリ寄せて
何とかキャッチ

下顎のエラに近いところにかかると重い重い.............

やたら尾ビレがデカい47センチちょいの真鯛
まーた赤いのが



また直ぐに沖のボトムで今度は明らかにデカいのが食ってきたし
ゴリゴリ寄せるも結局浮かしきれなく岩にスタックしてバラし



ポイントを少し横にズレて昨日シオをジグで釣った立ち位置へ



沖では真鯛を狙い基本ただ巻きと偶に軽いジャークで手前に来るとブレイク付近を意識して探ると
いきなりジグがひったくられ


昨日のシオよりも小さいけど立ち位置は同じでも足場が低く干潮で少し手こずった
40センチほどのシオ
まーた赤いのが


今回からPE2号リーダー30lbの8号から40lbの12号に
これだと多少擦られたりしても致命的になる確率が低く
リーダーの組み直し頻度も減らせるね


根掛かりするとPEに甚大な被害が出るけどガーン



同じカテゴリー(青物)の記事画像
モンスターショット
早起き
久しぶりに
真っ昼間でも
ここ最近の釣果
中々調子が上向かない中でも
同じカテゴリー(青物)の記事
 モンスターショット (2019-08-13 05:35)
 早起き (2019-06-25 21:37)
 久しぶりに (2018-10-16 19:46)
 真っ昼間でも (2018-10-05 20:47)
 ここ最近の釣果 (2018-09-23 18:45)
 中々調子が上向かない中でも (2018-09-07 21:14)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
まだマダイ居てましたか〜@@
確かに尻尾デカいですね(笑)
そのかわり強い引っ張りは快感だったでしょう^^
シオも、ここに来てええサイズですね!!
肉厚で美味しそうです!
デカいマダイ?は残念てした(+_+)
油断されたわけではないのにうまく浮かせるのは難しいですね(^_^;)
今季も終盤、さらなる大物、期待しております(^_^)
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2018年09月25日 05:19
スゴイ!今年は良いですね。
この前会った時の一度しか行ってませんがやっぱり通わないとダメですね。
羨ましい過ぎます!
1人釣行だと朝起きるのがツライ年頃・・・w
Posted by こんちわっ at 2018年09月25日 10:41
どもですーー
獲れるかは別として回遊があったり
口を使ってくれるのはタイミング次第
ですから通わないと中々難しいですよねー

朝起きれてもやっぱ釣れないからやめとこう
かと何度も自問自答してますw
Posted by Eric.WEric.W at 2018年09月25日 19:26
カゴ迷人さん
お疲れ様です
真鯛まだまだ釣れるみたいです!
シオはようやく調子良くなってきてどの
個体も丸々太っていてパワーもありますよー
そこそこパワーのあるタックルでもボトムでかけると
本当浮かすのに苦労するのでさらにパワーあるロッドが
欲しくなってます
Posted by Eric.WEric.W at 2018年09月25日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まーた赤いのが
    コメント(4)