ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2019年06月25日

早起き

午前3時に目が覚めて梅雨入り間近ってのもあり
思い切って今年初釣りの出勤前青物狙いへ


4時半ごろポイントへ到着


既にかなり明るくなっていて慌てて用意を


ギリギリ粘ってもタイムリミットは6時まで
ルアーは飛距離重視のパンプキン110とロックジャーク140Sのみ


パンプキン110で広範囲に移動距離の短いポッピングで誘ってみても
特に反応もなし


潮は効いていて潮目も近いがイマイチトップに出なさそうな雰囲気なので
時間制限もあり


早々にロックジャーク140Sで少しレンジを下げ水面直下をただ引き



ベイトが着きそうなシモリがある周辺を重点的に狙っているとシーバスかな?
って思うようなパクッと後ろから食われたようなアタリ



ファーストランも大したことないしハマチサイズかデカいシーバスの様な手応え
それならと一気にガンガン寄せていると



途中からクビを少し振り出しそれなりに抵抗されて
ちょろっと生えてるホンダワラや岩にスタックしそうな感じに何度かなり
その度に少し緩めてから一気に巻き巻き
最後の抵抗もいなしてずり上げランディング



MRS-1002-SPSはやっぱ安心感があるねー
しっかり曲がってくれるから急な突っ込みでもドラグを出されずに
対応出来る事が多いしこのサイズでも寄せてから1番バラし易い場面でも安心



予想以上にデカく77センチの結構肥えたメジロ
早起き


ロックジャーク140をケツから食っててフッキングもバッチリ
これなら魚の頭をコントロール出来るからそれほど苦労しなかった訳だわ


口の外側にフッキングしてたら引っ張り回されたり横に泳がれてホンダワラ巻き込み地獄か
ドラグを全く出さないでファイトしたので身切れしてたかも


この1匹で満足して5時過ぎには帰宅の途へ


ボウズ覚悟しての出勤前釣行やったのに今回は運が良かったわー
オマケにチラホラと居たベイトは小さいしロックジャーク140Sで釣れたのも
奇跡的


運次第だけどコンディションの良い太った90センチ以上のブリサイズも釣れてるみたい
そして本命のシオもそろそろ
梅雨入りしてもマムートのアルパインガイドHSジャケットを買っちゃったので
雨でも釣りに行かないと


でも8月の盆前辺りまで忙しくて釣りに行けるかどうか…………



ロックジャーク140Sは飛距離も出て巻き重りも少なく扱い易い
純正フックも申し分無い




巷ではアークテリクスやノースばかりなのでマムートをチョイス




同じカテゴリー(青物)の記事画像
モンスターショット
久しぶりに
真っ昼間でも
まーた赤いのが
ここ最近の釣果
中々調子が上向かない中でも
同じカテゴリー(青物)の記事
 モンスターショット (2019-08-13 05:35)
 久しぶりに (2018-10-16 19:46)
 真っ昼間でも (2018-10-05 20:47)
 まーた赤いのが (2018-09-24 21:01)
 ここ最近の釣果 (2018-09-23 18:45)
 中々調子が上向かない中でも (2018-09-07 21:14)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
早起き
    コメント(0)