ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2017年06月03日

今シーズン初釣りへ

半年経ってようやく例年よりは数ヶ月早い初釣りへ

とっとパークの釣果情報をふと覗いてみるとブリが釣れてる!

これは無理してでも釣りに行かねばと思い立ち

釣れなくても久し振りにジグをかっ飛ばしてスカッとしたいなと

それで今回は撃投ジグレベル40g縛り


ポイントには先行者2人

空いてるポイントに入ってジグをかっ飛ばすと

左へ潮が効いていて心地良い引き抵抗でこれは回遊あるんじゃない?

ってな感じでモチベ上昇

ベイトが沸いてナブラが起きるような状況ではない為ボトム中心に

丁寧にフォールの間をしっかり取ってあげると

ちょい軽めのガツンとしたアタリが早速きたーーーーーーー

始めはエソかデカいガシラかなと思えるしょぼい引きで

途中からそこそこ引いて浮かしきれなく手前のホンダワラへ突撃

それでも運良くホンダワラの一部と一緒にずり上げ成功

55センチちょいのハマチ!
あ

ささっと処理して

次またキャストするとまたキター

同じように始めはあまり引かなくゴリゴリ寄せるも

今度はホンダワラへキッチリゴールしてしまって微動だにしない

少しラインを緩めてやると動き出すけどやっぱりダメで

何回か繰り返しているとフックアウト


このサイズでこの有様じゃメジロやブリが来ても

まず獲れないしリーダーもザラザラになり組み直しも面倒だったので帰宅

これから少し忙しいのとまた近々台湾へ2回は行くので次回は盆ぐらいかな

今年はすでに海外旅行は香港1回に台湾2回にGWにイタリア
でこれから台湾2回と年末にまた香港へ

















同じカテゴリー(青物)の記事画像
モンスターショット
早起き
久しぶりに
真っ昼間でも
まーた赤いのが
ここ最近の釣果
同じカテゴリー(青物)の記事
 モンスターショット (2019-08-13 05:35)
 早起き (2019-06-25 21:37)
 久しぶりに (2018-10-16 19:46)
 真っ昼間でも (2018-10-05 20:47)
 まーた赤いのが (2018-09-24 21:01)
 ここ最近の釣果 (2018-09-23 18:45)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今シーズン初釣りへ
    コメント(0)