ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2017年01月20日

初香港旅行

年末年始に立て続けに海外へ

初香港旅行

昨年の12月23日~26日は9回目の台湾へ行き

初香港旅行

年明け早々香港へ3泊4日で行ってきました!


香港へは自由気ままなひとり旅で初香港なのに濃い香港を体験する為に
九龍半島側の下町にあるホテルを予約
初香港旅行


香港国際空港に到着して最小限の両替をしてSIMカードオクトパスカードを即ゲット
初香港旅行


ホテルまでは機場快速をあえて利用しないでローカル路線バスで
ホテル近くまで行くことに
初香港旅行


2階建てバスの2階の最前列から見る高層マンション群に圧倒されながら
初香港旅行


難なくホテル最寄りのバス停で降りて徒歩3分ほどでホテルへ到着


チェックインした後は一度行きたかった重慶大厦に行き両替を
2Fにあるレートの一番いいと思われるところで両替

とりあえず昼飯も食べてなかったのでエビワンタンスープに細麺が
入った奴を注文
初香港旅行

正直500円ぐらいするのに細麺の独特の味がかなり微妙でしたスープはめっちゃ海老!!!

あとは定番のエッグタルトや繋がったベビーカステラ風の奴を食べてみて
それはめちゃ美味い!

特に予定も組んでなくてGR片手に街歩きと有名どころのビクトリアピークや無駄にスターフェリーに何度も
乗ったりしてブラブラして疲れたらカフェで一休みと自由気ままに過ごしました

初香港旅行


初香港旅行


初香港旅行


初香港旅行


初香港旅行


初香港旅行


初香港旅行

と最終日以外1日平均25000歩以上で3泊4日で50キロ近く歩き
足がパンパンに

オクトパスカードさえ持ってればバスやトラムも気軽に乗れるしコンビニや自販機での
支払いも超簡単!

香港は英語も通じ最悪指差しでも何とかなるし治安も良い!
彼女が台湾人なので北京語はある程度分かるけど広東語はさっぱりでした

台湾とは違ってバイクが少なく歩道も整備されてて本当に街歩きしやすい
高層ビル群の中にポツンと屋台があったりとフォトジェニックで
歩いているだけでついつい立ち止まって写真を撮りたくなる香港

ただ物価が高くてご飯は下手すると日本よりも高いくせに
微妙で米が絶望的に不味い
高級な所は美味しいんだけど庶民が食べる店はどこも
イマイチでマックや大戸屋で食事するハメに
マックは日本より安いが大戸屋は唐揚げ定食で2000円ぐらいと
めっちゃ高い

やっぱり食い倒れするなら台湾で写真を撮りに行くなら香港かなー

あー2泊3日ぐらいでも良いので涼しい時期にもう1度スナップ撮りに香港行きたい

今年は台湾へ3回と年末に香港へもう一度行く予定にしていて
早速4月に台湾へ













タグ :香港

同じカテゴリー(台湾)の記事画像
台湾旅行中
ヘッドウェイ・MLC 45L
阿里山コーヒー
佳興魚丸店
豐味果品fflavour
amba台北中山
同じカテゴリー(台湾)の記事
 台湾旅行中 (2017-10-21 23:07)
 やってしまった (2017-09-04 21:00)
 ヘッドウェイ・MLC 45L (2017-07-29 18:59)
 阿里山コーヒー (2016-10-02 20:43)
 佳興魚丸店 (2016-06-30 20:41)
 豐味果品fflavour (2016-06-16 20:36)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初香港旅行
    コメント(0)