ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2014年10月01日

鹿港

今回の台湾旅行では台湾中部彰化県にある鹿港へ行ってきました

鹿港についてはこちら
鹿港

鹿港までのアクセスは台北から高轍(台湾新幹線)で高鐵台中駅まで約1時間
高鐵台中駅からバス約1時間で余裕で台北から日帰りできます



高鐵台中駅からのバスはマイクロバスみたいな小型でかなり揺れるし途中彰化駅に何故か長時間停車して
1時間以上かかったような気が・・・・・・

鹿港
写ってるのは一人旅している日本人大学生で行き先のメモを運転手に見せてました



そういえば昨年10月に台湾一人旅したとき自分も同じ様なことしたな~
台湾は繁体字だけど漢字でやり取りできるので英語が通じなくてもなんとかなる



台北午前10時前に出発して12時半頃鹿港に到着



事前情報で老街ってのが頭の中にありバス停の周りは結構栄えてるし車もバンバン走っていて
あれ間違えたかな?って思うぐらいのイメージとのギャップが


とりあえず天后宮を目指すことにして


歴史を感じる漢方薬のお店発見!
鹿港

そして何やらにぎやかな屋台通りに
鹿港

屋台通りを抜けると天后宮

鹿港

鹿港

中は結構すごくて
鹿港
ド派手です!
鹿港



で後は昔ながらの街並みが残っている所に行く予定がむしろそこがメインなのに


あまりの暑さにこれ以上散策する気もなくなって


2時間ぐらいで鹿港を後にしてタクシーで彰化駅まで行き


台鉄で台中駅まで



少し遅い昼食後に宮原眼科アイスクリームを食べ


即タクシーで高鐵台中駅へ行き台北へ帰ってきたのが20時過ぎ


鹿港
お腹も空いていたのでホテルの前にあった割と本格的な日本料理店握り寿司を注文
それが予想以上に美味しくて癒されました。



で肝心の鹿港の感想は台南高雄を観光して後どこいこうかな?って思った時に
とりあえず行くとこないし行ってみるかっていうレベルの観光地で正直言うとそれほど魅力的な場所ではないかな



























同じカテゴリー(台湾)の記事画像
台湾旅行中
ヘッドウェイ・MLC 45L
初香港旅行
阿里山コーヒー
佳興魚丸店
豐味果品fflavour
同じカテゴリー(台湾)の記事
 台湾旅行中 (2017-10-21 23:07)
 やってしまった (2017-09-04 21:00)
 ヘッドウェイ・MLC 45L (2017-07-29 18:59)
 初香港旅行 (2017-01-20 23:53)
 阿里山コーヒー (2016-10-02 20:43)
 佳興魚丸店 (2016-06-30 20:41)
この記事へのコメント
いいなぁ台湾

僕は台北しか行ったこと無いけど2回行きました
今度は南部の方面も行ってみたいな

またオススメ教えて下さい
Posted by ソニック at 2014年10月02日 00:18
台湾いいですよ~~~

南部はより台湾らしくて特に台南がオススメです。
Posted by Eric.WEric.W at 2014年10月02日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鹿港
    コメント(2)