ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2015年04月11日

蘇杭点心店

MRT古亭駅から徒歩5分ぐらいにある蘇杭点心店


店の佇まいは至って庶民的なお店
GR003140
とりあえず小龍包ヘチマ小龍包酸辣湯タロイモの台湾風パイ包を注文


ヘチマ小龍包(ヘチマの土臭さがなくほんとに美味しい)
GR003136

酸辣湯(酸っぱすぎなくて美味しい)
GR003131

タロ芋パイ包(さくさくで程よい甘さで美味しい)
GR003132

鼎泰豊みたいな接客は期待できないし小龍包のオーダーが通ってないのか持って来ない
のでレジで文句言ったら今作ってるからと無理やりお持ち帰りにされたけど

味の方は鼎泰豊より美味しかったし

お持ち帰りした小龍包も夜食としてホテルのレンジでチンして食べたけど

時間が経ってるのにこれまた美味しくて深夜に感動!


小籠包と言えば鼎泰豐だけど色々食べ比べてみると

それぞれ味付けが違って自分好みのより美味しいお店が見つかるかも


改装中ではなく移転したと思っていたら
改装終了で綺麗になり営業してました。

新しい店舗へ食べにいった記事はこちら

移転先の住所は台北市民生東路4段76號1Fで松山機場駅か台北アリーナ駅から徒歩15分といったところ




タグ :蘇杭点心店

同じカテゴリー(台湾)の記事画像
台湾旅行中
ヘッドウェイ・MLC 45L
初香港旅行
阿里山コーヒー
佳興魚丸店
豐味果品fflavour
同じカテゴリー(台湾)の記事
 台湾旅行中 (2017-10-21 23:07)
 やってしまった (2017-09-04 21:00)
 ヘッドウェイ・MLC 45L (2017-07-29 18:59)
 初香港旅行 (2017-01-20 23:53)
 阿里山コーヒー (2016-10-02 20:43)
 佳興魚丸店 (2016-06-30 20:41)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蘇杭点心店
    コメント(0)