ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2015年09月09日

蘇杭点心店民生店

蘇杭点心店民生店

何故か彼女の大学の友達とお化け屋敷に行くことになっていて

まずは士林駅近くの台湾風しゃぶしゃぶ屋さんでノリノリの女子大生に囲まれて昼食を
それからお化け屋敷では一番先頭を歩かされたけど後ろに女子大生が6人っていう
ハーレム状態でお化け屋敷を楽しんでからの猫カフェとある意味を台北を満喫?w

それから残ったメンバーで台北アリーナにあるアイススケート場へ
ひとしきり滑りお腹が空いたところで

夕食は台北アリーナ近くの蘇杭点心店民生店に決定
台北アリーナから徒歩圏内だけどタクシーでささっとお店へ(徒歩だと15~20分かな)
やっぱり人気店で結構な人が並んでいるし日本人もチラホラ
蘇杭点心店民生店

お店の佇まいも本店の庶民的な感じから清潔感のある今時の店舗へ
席数はそれほど多くない
蘇杭点心店民生店

小龍包・海老シュウマイ・ジャージャー麺・ワンタンスープ・空芯菜の炒め物
とデザートの胡麻饅頭・タロイモ饅頭を注文

空芯菜の炒め物はニンニクが効いてうま~~~
蘇杭点心店民生店

前日に鼎泰豊で小龍包を食べたけどやっぱりこっちの方が熱々スープでさらに具も美味い
蘇杭点心店民生店

豚肉ワンタンスープはスープは美味いワンタンは自分はそれほど彼女とその友達は美味いと
蘇杭点心店民生店

ジャージャー麺は普通に美味しい
蘇杭点心店民生店

蘇杭点心店民生店

鼎泰豊に並ぶなら絶対に小龍包の熱々スープの味付けが絶品な蘇杭点心店民生店をオススメ!


小龍包・海老シュウマイ・ジャージャー麺・ワンタンスープ・空芯菜の炒め物
胡麻饅頭・タロイモ饅頭にビール1本とミネラルウォーターを頼んで800元=約3200円


お店の前にバス停があり台北駅や色々な方面へバスが出ているので便利
バス停は公教住宅
最寄MRT駅からタクシーで行くのが一番無難かな


土曜日の19時半頃お店に行って待ち時間は15分程と場所柄それ程
待たされる事はないかと

気になる点があって人気店で売上げもあるはずなのにレシートをくれない・・・・・
台湾がレシート宝クジを始めたきっかけは脱税対策

当然クレカも使えません


台北市民生東路4段76號1F






















同じカテゴリー(台湾)の記事画像
台湾旅行中
ヘッドウェイ・MLC 45L
初香港旅行
阿里山コーヒー
佳興魚丸店
豐味果品fflavour
同じカテゴリー(台湾)の記事
 台湾旅行中 (2017-10-21 23:07)
 やってしまった (2017-09-04 21:00)
 ヘッドウェイ・MLC 45L (2017-07-29 18:59)
 初香港旅行 (2017-01-20 23:53)
 阿里山コーヒー (2016-10-02 20:43)
 佳興魚丸店 (2016-06-30 20:41)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蘇杭点心店民生店
    コメント(0)